

もう3月も終わり。

3月29日 

早いもので3月ももう終わり。
ピロリ菌の除菌薬も今日で7日目、飲み終わりました。
6週間後に除菌できたかの検査です。
アレルギー検査の時にも腹痛と下痢、微熱があったから
その副作用はわかってたけど
7日間は長かった~
除菌できてるといいんだけど。
後は、除菌すると腸の調子が良くなるためか
なんでも美味しく感じて食べ過ぎて太りやすいから気を付けてと言われた事が恐怖だわ。
これ以上、太りたくない。
いや、太るとダメだわ。
おやつの誘惑には勝てないしな・・・
せめて夜は野菜中心で炭水化物抜かなきゃダメかな?


こちらのブログ、もうすっかり放置状態。
パソコンも開かない日が多くて
どうしようか悩み中。
スマホだとここのブログ、すごく書きにくくて
簡単にスマホでも書けるブログ探そうか 
なかなか決められない。
インスタの方は続けるつもりなので
もう暫く考えます。

ただいま^^

3月1日 

もう3月になってしまいましたが
予定通り、26日に退院しました。

結果は、陰性。
ペニシリンのアレルギーはありませんでした。
多少の発熱や腹痛は、許容範囲ということで
ピロリ菌の治療薬は飲めることになりました。

ひどい薬疹やアナフィラキシー・ショックは、別の薬剤ということになりました。
今は、いろいろな薬が出てるので
大丈夫という薬を選択して使えば済むので
これからは、今回の薬剤はOKの仲間入りです。
「また飲みたい薬があればいらっしゃいね」
なんて言われたけど、もう行くことはないと思う。
行きたくないです。
ただ薬を飲むだけなんだけど
ほぼ一日、拘束され動いてはダメ。食べてはダメはちょっと辛い。
健康でいることは、本当に有難いことなんだと再認識しました。
4日間だったけど
同じ病室の人達にも恵まれ、楽しく過ごせました。

また、いつもの日常が始まりました。
毎日を丁寧に後悔ないように過ごさなければ
そう感じた4日間でした。

3月も頑張ろう~ 

入院生活 …>_<…

2月23日 曇り

今日から入院生活です。
前に入院していた人に聞いてた
携帯は、電波が届かないということは
診療科が違うせいか
そういうことなく使えます。
それだけは救いですが
予想外に検査は大変です。

ただ薬を飲むだけだけど
何かあったときの為に点滴に繋がられ
動くときちんとした結果が出ないとかで
ほぼ半日 動けない。
トイレは、部屋の真ん前なので
トイレは行けるけど
診察室から、部屋に戻るのも車椅子での送り迎え。
まるで重病人みたいねと
同室の人にも言われました σ^_^;
動けないから、予想以上に暇です。

もう晩御飯食べ終わったし
夜が長い・・・

今日の晩御飯



病院食って感じ

ご無沙汰です

2月21日 

すっかりご無沙汰してます。
元気ですよ~
ただ、書くネタがないことや
パソコンを開くことが 本当に無くなってしまって。
リカバリをしたものの やはりいまいち調子が良くなくて
もう寿命なのかな~?
スマホで事が足りるのもあるけど
こうしてブログ書くのは
やはりスマホじゃ面倒で・・・
言い訳ばかりで ごめんなさい 

月曜から 検査入院です。
なんとか仕事も片付けて、後はみんなにお願いしてきました。

病院・・・暇だろうなぁ~
病院では、スマホは使えるけど
病室では電波が届かないようなこと聞いたので焦ってます。
スマホがあれば 時間が潰せると思ってたのに・・・
本を持って読書三昧してきます。


最近、ブログはご無沙汰ですが
スマホでインスタしてます~
誰かしてる人 いるのかな?

明けましておめでとうございます

1月1日  

 fc2blog_20150101080629e3b.jpg
明けましておめでとうございます。
一年の始まり。
今年はどんな一年になるのかな?

今年こそ・・・
毎年、同じようなことを思っているけど
今年ものんびりゆるりと
一日一日を大切に生きていけたらいいなぁと思ってます。

今年もよろしくお願いします。
