

入院生活 …>_<…

2月23日 曇り

今日から入院生活です。
前に入院していた人に聞いてた
携帯は、電波が届かないということは
診療科が違うせいか
そういうことなく使えます。
それだけは救いですが
予想外に検査は大変です。

ただ薬を飲むだけだけど
何かあったときの為に点滴に繋がられ
動くときちんとした結果が出ないとかで
ほぼ半日 動けない。
トイレは、部屋の真ん前なので
トイレは行けるけど
診察室から、部屋に戻るのも車椅子での送り迎え。
まるで重病人みたいねと
同室の人にも言われました σ^_^;
動けないから、予想以上に暇です。

もう晩御飯食べ終わったし
夜が長い・・・

今日の晩御飯



病院食って感じ

Merry Christmas

12月25日  

 fc2blog_201412252042227f6.jpg

暖かなクリスマスでした。
クリスマスといっても
一人ぼっちの普通の一日。
ご馳走もケーキも買わずに終わりました 

今年は、シュトーレンを焼こうかなって思ってて
ドライフルーツをラム酒に漬けておいたのだが
今月に入ってから、急に忙しくなって残業続きで焼く気がしなくて
どうしようか迷っていたんですが
昨日、やっぱり焼こうって急遽 作りました。
シュトーレンじゃなくてパネトーネ。
しかも型がなくてクグロフ型で。

 fc2blog_201412252043075ca.jpg

仕事は、今日が仕事納めでした。
明日から5日までお休みです。
今年もどこにも行かず、まったりしつつ
ちょっとは、おうちの片付けしなくちゃと思ってます。

4月23日 

会社に着いて ふと見上げれば
おっきな虹
虹を見ると嬉しくなるよね。

駐車場なので、景色が悪いけど・・・



本当におっきな虹が 何重にもかかってて綺麗なのに
携帯じゃ写らないのね。
残念。

携帯から

10月15日

雨降りです~
昨夜、息子をバイト先まで送る時
先日の台風並みの
冠水仕掛けた道路
ゴゴゴゴゴーって水を掻き分け走るの怖かった
最近、本当に雨が多いですね。
今日は、半日 仕事頑張ってきます~

バイトから帰った息子
朝からこんなもの食べてます。



赤からって全国チェーンかな?
このラーメン美味しいよ~
具をたっぶり入れて鍋みたいにして食べるのがお勧めです~

葱尽くし~

2月22日 

今日はポカポカ小春日和。
日差しがもう春です。
もうすぐ春ですね~そんな感じの一日でした。

今日の晩御飯です。

 葱尽くし

葱尽くしの晩御飯でございます。
これ以外に鮭の塩焼きと煮物の残りがありましたが・・・

レシピは 今回も vege dining 野菜のごはん です。
こちらの 
あったか☆即席葱スープ と 秘密の☆葱塩きんぴら そして ねぎまです。
長ネギの緑の部分が多いので全然違って見えますが・・・
白菜の時以上に簡単です。
そして、このスープ。
本当に何も出汁やブイヨンを入れてないのにおいしいんです。
えのきがなかったのでしいたけを入れましたが葱としいたけだけなんです。
きんぴらも葱の甘さがすごく出てておいしい。
息子は、甘すぎると更にこの倍ほど一味を振ってましたが
一味を少し振るとピリッとして更においしい。
本当にここのブログのおかず、絶品です

ライン

葱尽くしの理由は、
先週のラージボールの日に葱をたくさんいただきました。
息子は、葱がすごく好きなんです。
特に白葱のあの白い部分。緑の部分は、中が空洞で損した気分になるって訳分からない理由で嫌いだと小さい頃は言ってましたが・・・
なので、買うときは殆ど白葱。
長ネギは、薬味程度であまり使わないんですが
このもらった葱・・・めっちゃおいしいんです
長ネギでも柔らかくて物凄く甘い。
緑の部分もふわふわの部分がいっぱい付いてて。
今迄買ってたあの長ネギは何だったの?って思えるほど。
なので、葱がメインになったおかずってないかな~って探しました。
葱って薬味だったりして脇役ばかり。
こんなにおいしい葱が脇役なんて可哀想
で、この前の白菜のブログさんで探してきたのが今日の御飯です。

でも、息子はパクパクと食べていたんですが
最後に
「葱、もう飽きた・・・」と言われてしまいました
暫くは葱はお休みです。
