

もう3月も終わり。

3月29日 

早いもので3月ももう終わり。
ピロリ菌の除菌薬も今日で7日目、飲み終わりました。
6週間後に除菌できたかの検査です。
アレルギー検査の時にも腹痛と下痢、微熱があったから
その副作用はわかってたけど
7日間は長かった~
除菌できてるといいんだけど。
後は、除菌すると腸の調子が良くなるためか
なんでも美味しく感じて食べ過ぎて太りやすいから気を付けてと言われた事が恐怖だわ。
これ以上、太りたくない。
いや、太るとダメだわ。
おやつの誘惑には勝てないしな・・・
せめて夜は野菜中心で炭水化物抜かなきゃダメかな?


こちらのブログ、もうすっかり放置状態。
パソコンも開かない日が多くて
どうしようか悩み中。
スマホだとここのブログ、すごく書きにくくて
簡単にスマホでも書けるブログ探そうか 
なかなか決められない。
インスタの方は続けるつもりなので
もう暫く考えます。

ただいま^^

3月1日 

もう3月になってしまいましたが
予定通り、26日に退院しました。

結果は、陰性。
ペニシリンのアレルギーはありませんでした。
多少の発熱や腹痛は、許容範囲ということで
ピロリ菌の治療薬は飲めることになりました。

ひどい薬疹やアナフィラキシー・ショックは、別の薬剤ということになりました。
今は、いろいろな薬が出てるので
大丈夫という薬を選択して使えば済むので
これからは、今回の薬剤はOKの仲間入りです。
「また飲みたい薬があればいらっしゃいね」
なんて言われたけど、もう行くことはないと思う。
行きたくないです。
ただ薬を飲むだけなんだけど
ほぼ一日、拘束され動いてはダメ。食べてはダメはちょっと辛い。
健康でいることは、本当に有難いことなんだと再認識しました。
4日間だったけど
同じ病室の人達にも恵まれ、楽しく過ごせました。

また、いつもの日常が始まりました。
毎日を丁寧に後悔ないように過ごさなければ
そう感じた4日間でした。

3月も頑張ろう~ 

ご無沙汰です

2月21日 

すっかりご無沙汰してます。
元気ですよ~
ただ、書くネタがないことや
パソコンを開くことが 本当に無くなってしまって。
リカバリをしたものの やはりいまいち調子が良くなくて
もう寿命なのかな~?
スマホで事が足りるのもあるけど
こうしてブログ書くのは
やはりスマホじゃ面倒で・・・
言い訳ばかりで ごめんなさい 

月曜から 検査入院です。
なんとか仕事も片付けて、後はみんなにお願いしてきました。

病院・・・暇だろうなぁ~
病院では、スマホは使えるけど
病室では電波が届かないようなこと聞いたので焦ってます。
スマホがあれば 時間が潰せると思ってたのに・・・
本を持って読書三昧してきます。


最近、ブログはご無沙汰ですが
スマホでインスタしてます~
誰かしてる人 いるのかな?

明けましておめでとうございます

1月1日  

 fc2blog_20150101080629e3b.jpg
明けましておめでとうございます。
一年の始まり。
今年はどんな一年になるのかな?

今年こそ・・・
毎年、同じようなことを思っているけど
今年ものんびりゆるりと
一日一日を大切に生きていけたらいいなぁと思ってます。

今年もよろしくお願いします。

連休開始

12月27日 

休みに入った途端、寒い 
やらなくてはいけないことは山ほどあるのに
なかなか動けない。
昨日も買い物に半日潰れ
昼からも、特に何をするでもなく過ぎてしまった・・・

今日は、昼から今年最後のラージ 
その後、会社の忘年会です。
今年の予定はこれで終わりかな?

後は、ひたすら家の整理が待ってます。
夏に胃カメラで検査をして 見つかったピロリ菌。
普通なら、薬を飲んで除菌するだけのことなんだけど
その薬のため、おおごとになってます。
過去に何度か薬でアレルギーを起こしてて
きちんと検査をせず
怪しげな薬を避けてきたけど
その避けてた薬がピロリ菌除去薬で
きちんと検査をしてくださいと言われ
先日も行ってきました。

 fc2blog_201412162242426d5.jpg

周りを見回すと同じように腕にシールをベタベタいっぱい張ってる方が何人もいて
ちょっと笑いそうになっちゃった。
たくさんいるのね・・・

判定は、微妙でほんの少しの反応。
次回は、服薬検査になってしまいました。
危険を伴うので3泊4日。
検査入院です。
仕事のこともあるので先に延ばしてもらって2月の終わり。
それまでに家の片付けしないとね。
居ない間は息子の面倒を見ると張り切ってる母。
彼女に来てもらうといってる息子。
どっちも自分の検査より頭が痛い・・・
誰に来てもらうにしろ それなりにしなくちゃね。
きちんと計画立てなくちゃ。

昨日、ミスドの福袋買ったよ。
もう福袋?なんだけど
最近は、発売と同時に買わないと売り切れちゃって
スケジュール手帳と迷ったけど
クリスマスセットの時に迷ったプレートにしました。

 fc2blog_20141226172858060.jpg

リラックマ かわいい~ 
