

12月

12月7日 

寒いですね~ 
もう12月だし・・・本当に早い!!
特に変わったこともない毎日送ってます。

最近になって、やっと少しずつ引きこもりから抜け出して
ラージを始めたり、フラをちょっとやってみたり
卒業後、初めて勤めた会社の友達とも連絡取って会ったり
ほんの少しだけど動けるようになってきました。
また、少しずつ何か作ったりしたいなと思い始めてます。

先日のイチジクバッグ、できたよ。
思ったよりかなり小さくて、使うかな? 

 fc2blog_20141207212938812.jpg

見た目よりは入るけど、使い易いとは言えない。
微妙な鞄だわ・・・
今は、毛糸を引っ張り出して編み物始めたよ。



先日、友達から黒豆を戴いたので
煮豆を作って、半分は黒豆しぼり作ってみました。

 fc2blog_20141207212854c74.jpg

出来立ては、こんな感じで綺麗だったけど
一晩経ったら、粉砂糖は湿気で溶けてちょっとベタベタ状態に。
再度、乾燥させたら硬くなっちゃったし
売ってるのみたいには出来ないのかなぁ。
折角作ったけど、元に戻して
今日、クグロフに変身しました。
明日のおやつです。

 fc2blog_20141207212822b6b.jpg

時間が・・・

6月17日 

先日の早起き以来、どうも体内時計が狂ったようで
夜、眠くなる時間が半端なく早い。
平日は息子も早くバイトに行くのでいいんだけど
週末は、バイトが遅い。
眠くてウトウトしながら起きてるのだが
耐え切れず、昨日は早寝。
9時前に寝るって幼児だよね・・・
その分早起きして
今日はクッキー 

フルグラ入り~
 
 fc2blog_20140617054214a2a.jpg

週末はお弁当用に副菜作って冷凍。

 fc2blog_20140617054135d10.jpg

お弁当が自分の分だけになって
晩御飯の残りとこういう副菜
それに卵焼きなど簡単なお弁当に変わってきました。

でも、いくらなんでも早寝早起きすぎるよね。
理想は、10時就寝、5時起床なんだけど・・・

朝から

6月12日 

今日は早起きです。
昨夜、バイトに行く息子を雨が酷かったので車で送って
送ったら迎えが当然あるわけで
終わるのが3時・・・
いつも、こういう時は6時ごろまでバイト先で待っててもらうんだけど
早く寝て早起きしようと
昨夜、ご飯とお風呂を済ませば
後は特にやることもないしと寝たのが8時半 
そりゃあ早く目が覚めるよね~
2時過ぎに目が覚めて
パンをHBにセットして、迎えに行きました。
帰ってから成形して、焼ける頃を見計らってマフィンを焼けるように・・・

朝からパンとマフィン焼きました。
今日のお昼のお弁当とおやつに会社に持って行きます~

 fc2blog_2014061205463226f.jpg

ウインナーパンと桜あんぱん。

 fc2blog_201406120546568ad.jpg

こちらは、チョコレートマフィン。

6月

6月8日  /

梅雨入りしましたね~
毎日、雨かと思えば晴れたり
今日はいいだろうと思えば降り出したり・・・
予測のつかない天気ですね。

暑さに負けて 昨日は  行ってきました。
やっと肩まで伸びたボブをばっさりショートに。
少しは上がるようになった肩
顔を洗うのは困らないけど、髪を縛るのは無理なのね 
短いと楽だね。もう長い髪には戻れないわ 

今日は、家でのんびり。
胡桃のキャラメリゼ作りました。
 
 fc2blog_20140608194701264.jpg

甘くてほんのり苦くて、食べだすと止まらなくなっちゃうけど美味しいよね~
会社の人にイチゴジャムを戴いたので
明日、半分お裾分け。
もう一品 ローストした時点で、ボロボロに欠けてた胡桃は胡桃柚餅子に。

 fc2blog_2014060819461043f.jpg

こんなのばかり食べてるから太るのよね・・・
8月の健診までに痩せなきゃなんだけど~~~

どうぶつえん

5月8日 

仕事は6日から始まりました。
また、平凡な毎日の始まりです。

最近、眠れないというか
布団に入れば寝れるんだけど、朝早くに目が覚めてしまうの。
別に昼間に眠いということは 全くないんだけど
これってお年寄りになった証拠かな 

タイトルのどうぶつえん。
動物園に行ったわけじゃないよ。
先日、名古屋に行ったときにかわいくて思わず買った和菓子。

 fc2blog_20140508053835218.jpg

すっごくかわいいの~ 

 fc2blog_20140508053903e2b.jpg

動物の形をしたお饅頭。
小さいのよ~

 fc2blog_20140508054009f0a.jpg

一口サイズなんだけど、かわいい。
ただ、息子は顔を食べるのは嫌だと食べないの。
流石に一人で全部食べるのは無理なので
会社に持っていっておやつに食べました。
あっさりした甘さで美味しかったよ~
