

12月

12月7日 

寒いですね~ 
もう12月だし・・・本当に早い!!
特に変わったこともない毎日送ってます。

最近になって、やっと少しずつ引きこもりから抜け出して
ラージを始めたり、フラをちょっとやってみたり
卒業後、初めて勤めた会社の友達とも連絡取って会ったり
ほんの少しだけど動けるようになってきました。
また、少しずつ何か作ったりしたいなと思い始めてます。

先日のイチジクバッグ、できたよ。
思ったよりかなり小さくて、使うかな? 

 fc2blog_20141207212938812.jpg

見た目よりは入るけど、使い易いとは言えない。
微妙な鞄だわ・・・
今は、毛糸を引っ張り出して編み物始めたよ。



先日、友達から黒豆を戴いたので
煮豆を作って、半分は黒豆しぼり作ってみました。

 fc2blog_20141207212854c74.jpg

出来立ては、こんな感じで綺麗だったけど
一晩経ったら、粉砂糖は湿気で溶けてちょっとベタベタ状態に。
再度、乾燥させたら硬くなっちゃったし
売ってるのみたいには出来ないのかなぁ。
折角作ったけど、元に戻して
今日、クグロフに変身しました。
明日のおやつです。

 fc2blog_20141207212822b6b.jpg

コメント

No title

|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

きゃー!!
可愛いぃ~バック可愛いぃヽ(*´∀`)ノ ♪

スローライフって言うheroさんのブログにぴったり☆
すっごく自然な感じの生成(かな?)生地素敵ね!!
ちょっとお出かけにコレ持って出かける機会作って出たい☆

寒いけど出かけたくなるバックだわコレ
w笑

ケーキ良いね^^
寒い日にはお家でゴソゴソに限るね~^^
最近オトメン一緒にクックしてくれなかったけど
雪舞う季節になったので一緒にお料理。
増えてきたよ~☆

2014/12/07 (Sun) 23:07 | ぺぺままん。 #- | URL | 編集
ぺぺちゃんへ

このバッグね、本に載ってた写真は
ものすご~くかわいかったの。
きっと、写真写りのいいバッグなんだわ。
実際は、かなり中途半端なバッグです・・・

オトメン君、いい子ね~
一緒に料理なんて羨ましいわ。
雪、すごいでしょ。
雪のある生活、私には想像も出来ないけど
いろんなことが全然違うんだろうね。
凍えないように頑張って!!

2014/12/09 (Tue) 08:25 | hero. #- | URL | 編集

お久しぶり〜。

最近、寒いね〜。
お元気でしたか?

クグロフ美味しそうだね〜。
私もクグロフ作ったよ。
お教室で習って初めて作りました。
hero.さんはなんでも出来るね。

バックも可愛いね。
私は最近、手芸は遠のいてるわ。

2014/12/16 (Tue) 12:25 | nene #- | URL | 編集
neneさんへ

お久しぶりです。
本当に寒いよね。

この黒豆のクグロフ、パン教室で習ったものです。
お節で余った黒豆を入れると美味しいよって。
本当に美味しいから、黒豆お勧めです。
neneさん、パンも料理も頑張ってるよね。
見習わなくちゃって、いつも思ってるよ~

2014/12/16 (Tue) 22:56 | hero. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

