スポンサーサイト


連休開始

12月27日 

休みに入った途端、寒い 
やらなくてはいけないことは山ほどあるのに
なかなか動けない。
昨日も買い物に半日潰れ
昼からも、特に何をするでもなく過ぎてしまった・・・

今日は、昼から今年最後のラージ 
その後、会社の忘年会です。
今年の予定はこれで終わりかな?

後は、ひたすら家の整理が待ってます。
夏に胃カメラで検査をして 見つかったピロリ菌。
普通なら、薬を飲んで除菌するだけのことなんだけど
その薬のため、おおごとになってます。
過去に何度か薬でアレルギーを起こしてて
きちんと検査をせず
怪しげな薬を避けてきたけど
その避けてた薬がピロリ菌除去薬で
きちんと検査をしてくださいと言われ
先日も行ってきました。

 fc2blog_201412162242426d5.jpg

周りを見回すと同じように腕にシールをベタベタいっぱい張ってる方が何人もいて
ちょっと笑いそうになっちゃった。
たくさんいるのね・・・

判定は、微妙でほんの少しの反応。
次回は、服薬検査になってしまいました。
危険を伴うので3泊4日。
検査入院です。
仕事のこともあるので先に延ばしてもらって2月の終わり。
それまでに家の片付けしないとね。
居ない間は息子の面倒を見ると張り切ってる母。
彼女に来てもらうといってる息子。
どっちも自分の検査より頭が痛い・・・
誰に来てもらうにしろ それなりにしなくちゃね。
きちんと計画立てなくちゃ。

昨日、ミスドの福袋買ったよ。
もう福袋?なんだけど
最近は、発売と同時に買わないと売り切れちゃって
スケジュール手帳と迷ったけど
クリスマスセットの時に迷ったプレートにしました。

 fc2blog_20141226172858060.jpg

リラックマ かわいい~ 

コメント

薬アレルギーなんだね。
うちの娘もそうかもしれない。
一度検査してもらったほうがいいと思いつつ・・。
でも入院とか大変なんだね。
お母様、息子さんの世話に張り切ってるなんてお元気で羨ましいな〜。

2014/12/27 (Sat) 18:25 | nene #- | URL | 編集
No title

|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

アレルギーあると飲む薬。
特に強いものでは無くても結構辛い時期とか・・・
私も有ったわ~・・・

体の中の悪い奴!!
はよ出ていけー!!!!
(* >ω<)

heroさんが心安らかに過ごせるタメには
やっぱり。
体が健康じゃなきゃね^^

早く楽になれるように祈ってるね☆

ミスド☆
以前は購入店だけで使えるチケットだったけど
最近は全店使える様になったんだよね???
あ~
でもな~
こっち。

近くに無いんだわw笑

2014/12/28 (Sun) 23:58 | ぺぺままん。 #- | URL | 編集
neneさんへ

検査はアレルギーが出たときとか
私のように必要になったときなら保険がきくよ。
後は、アレルギーが出たときの薬はしっかり記録しておくといいよ。
今は薬の種類が多いから、違う種類の薬を処方してもらえば済むから。
私、きちんと記録してなかったのね・・・
本当に馬鹿よね~

母は、私と違って
しっかりしてるしきちんとしてるから
いくつになっても怒られてばかりで
ちょっと苦手なんだ・・・
だから、今回のことで何より気が重いのは母かも。

2014/12/29 (Mon) 00:33 | hero. #- | URL | 編集
ぺぺちゃんへ

お気楽な性格できちんとしてないから
何の薬がダメなのかわかってなくて
ただ、きっとこれだろうって言われて
もう20年ほど、その薬は避けてきたのね。
これから先も避けていけば済む話なんだけど
まぁこの機会に白黒決着つけようかなと軽い気持ちで受けたけど
意外と検査がおおごとで・・・

身体は、なんともないのよ~
胃の痛かったり、もたれたりっていうのも
最近は全くなくて、ご飯も全然普通に食べれるようになったし
もうピロリ菌はそのままでいいやって気持ちもあるの。
ストレスだったのかな?
もともと胃腸系は丈夫な家系だし・・・
だから、心配いらないよ。

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ ミスドないの?
なくても困らないけど、残念ね・・・
たまに興味をそそられる品あるのに。
その分、手作り頑張れ~だね。

2014/12/29 (Mon) 00:55 | hero. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

